私の夫の仕事はエンジニアです。大学の工学部を卒業して、現在の会社で20年以上勤めています。

エンジニアの仕事とコミュニケーション

エンジニアの仕事とコミュニケーション

夫の仕事はエンジニア

私の夫はエンジニアです。大学の工学部を卒業してから現在の会社で20年以上勤めています。会社は大手の電機メーカーで、現在は白物家電の開発に従事しています。私は昔から理系の男性が好きでした。文系や体育会系の男性は明るくて話し上手な人が多くて楽しいですが、理系の男性の寡黙な感じも大好きです。もちろん理系の男性が全て寡黙なわけではないと思いますが、専門知識をもっていて職人肌と言うイメージが私にはあるので、お付き合いをしたり結婚をするなら理系の男性がいいなと漠然と思っていました。とても仲のいい私の父もエンジニアだったため、同じような男性を求めているのかも知れません。しかし私自身は文系の大学に進んだことから、理系の男性に出会うきっかけには殆ど恵まれずに過ごしました。
そして25歳の時に友人の結婚式に出席しました。その披露宴で夫と出会い付き合うようになりました。新郎が電気メーカのエンジニアだと聞いていたので、きっと新郎側の友人もその関係者が多いと思っていました。そして夫から話しかけられて仕事を聞いたとき、新郎と同じ会社のエンジニアだと分かり、条件がいいのでとても嬉しく思いました。夫はとても穏やかで優しい人です。私は本当にこのような人がタイプだったので、結婚できて本当に良かったです。エンジニアの仕事はとても忙しくて残業も多いです。開発が上手く進まないことも多いと聞きます。そのため家ではくつろげるように私も気を使っています。夫がしっかり働けるためのサポートをこれからもしていきたいです。

Copyright (C)2017エンジニアの仕事とコミュニケーション.All rights reserved.