私の韓国人の友達の旦那さんの仕事に多いのはエンジニアです。今の所みんなエンジニアでびっくりします。

エンジニアの仕事とコミュニケーション

エンジニアの仕事とコミュニケーション

韓国人の友達の旦那の仕事はエンジニアが多い

私の大学時代の友達には韓国人の友達もたくさんいます。そんな韓国人の友達もみんなもう30歳を過ぎているのでほとんどの友達が結婚しています。そして友達達は日本に留学しているのでやっぱりお家がみんなお金持ちの家の娘が多いです。なので友達達が結婚する時は大変みたいです。その相手の家柄とかも必要になるみたいです。なので両親がこの人はダメと言えばすぐに別れるそうです。それが日本では考えられません。そして、仕事も重要だそうです。やっぱり韓国も大手の会社に勤めていると高評価みたいです。1人友達は彼氏が家柄もダメで仕事もデザイナーだったんですが、まだ駆け出しというのもあったし務めていた会社は小さな会社で従業員は5人とかの小さな会社だったみたいです。
まず家柄から否定されて、しかも仕事も大手の会社に勤めているわkでもないので猛反対でした。結婚するわけでもないのに両親からその彼氏とは別れなさいとすごく言われて友達がかわいそうでした。ただ付き合っているだけでまだ結婚の話も出てないのに別れろというのは本当にかわいそうでした。他の友達でも1人だけ恋愛結婚で他はみんなお見合い結婚です。そして相手の旦那さんの仕事はなぜかみんな大手の企業のエンジニアでもそれを聞くと韓国ってエンジニアが多いのかなとか思ってしまいます。それくらい友達の旦那さんのエンジニア率が高いです。みんな違う会社みたいです。そしてみんな旦那さんは寝る間を惜しんで働いているそうです。

Copyright (C)2017エンジニアの仕事とコミュニケーション.All rights reserved.